0xLSDでは、USDTをステーキングするだけでプランに応じた利息を受け取ることができます。
最高で推定年率255.5%のプランは、国内の取引所で提供するレンディングサービスの利率をはるかに超えていますが
アカウントのスマートプール表示される利息残高を運用することで、さらなる報酬を得ることができます。
結論としては、【利息を引出さないこと】がカギ!
- 利息は複利収入を選択しよう
- 各種キャンペーンに参加しよう
- アフィリエイト報酬を得よう
- チーム報酬も考慮しよう
日利1.5%の複利収入
わかりやすいように運用プラン180日として、利息残高1000USDTでシミュレーションしてみましょう。
(実際の利息付与のタイミングにより本計算とは異なるかもしれませんが、概要を理解するためのイメージとしてご理解ください。)
このプランは推定年率182%で日利0.5%となります。
日々の利息に注目すると、1日経過で5USDTの利息が得られます。
利息は、アカウントのマイスマートプールに表示されます。
【1日経過】
スマートプール残高 5USDT
【2日経過】
マイスマートプールの利息を引出さずに預けておくと、その利息に対し1.5%の利息(複利)が付きます。
前日の残高 5USDTに1.5%の利息が付く
5USDTの1.5%=0.075USDT付与
合計 5+0.075=5.075USDT
さらに元本に対する日利0.5%の5USDTが付与されますので
スマートプール残高 5.075+5=10.075USDT
【3日経過】
前日残高 10.075USDT
利息の複利 0.151125USDT付与
当日の日利 5USDT付与
スマートプール残高 10.075+0.151125+5=15.226125USDT
【4日経過】
以下同様に複利計算
・・・・・・・・・・・・
スマートプールの残高が元本に達する日まで複利で日利1.5%の複利収入が入り続ける
※利息に対する日利1.5%付与ですが、複利なので雪だるま式に増えていきますよ
元本を回収するまで3か月強で達成
このように利息への利率1.5%は小さい数字ですが、複利運用は強力です。
運営側で出している複利計算の一覧表では、180日プランは99日で元本に達することが示されています。
注意点としては、
スマートプールの残高を引出さないこと
元本と同額に達した以降、利息は複利計算ではなくなるということ
この恩恵を引き続き受けたい場合は、ステーク金額を増額することでその金額に達するまで複利となります。
0xトークンのエアドロップキャンペーン
こちらも、スマートプールの残高に基づき、以下①と②が付与されます(2024年2月中旬開催中)。
①スマートプールの残高×2% の0xトークン報酬
②スマートプールの残高×1% の購入枠
①2%の0xトークンエアドロ
上記の説明によると、利息残高12,000USDTの2%に当たる240USDTがエアドロップされますが
実際の配布は、日ごと1/100に当たる2.4USDT分の0xトークンとなります。
翌日以降もこれが毎日繰り返されますので、翌日は前日の2倍超の0xトークンが配布される(と予想します)。
詳しくはこちら
②1%の購入枠
利息残高12,000USDTの1%に当たる120USDTが購入枠として与えられますが
実際に購入利用できるのは1.2USDT分となります。
もし、途中でスマートプールの残高を引出してしまうと、未配布の無料エアドロップ枠と
未配布の購入枠は消去され、リセットされます。
したがって、0xトークンをたくさんんもらうには、
【マイスマートプールの残高を増やすこと】
【スマートプールの残高を引出さないこと】
この2つを守ることが重要です!
ただし、0xトークンの価格は右肩上がりの状況です。
安いうちに0xトークンを入手しておいたほうがいいので
利用可能な購入枠は、価格が手ごろなタイミングで0xトークンに
換えておいたほうがいいかもしれません。
なお、0xトークンの価格は4000ドル以上に値上がりしましたので、大きな調整があるかもしれません。
このあたりは各自の判断で行っていきましょう。
購入枠を使った0xトークンの購入は、アカウント内に「スワップ」という項目があるので
そこで交換(購入)することができ、購入した0xトークンはメタマスクに送られます。
アフィリエイト報酬
アフィリエイト報酬とは、単純に紹介報酬のことです。
紹介者は第三者に限らず、自分自身の別アカウントでも構いません。
条件として、自己アカウントは100USDT以上であること。
この状況で配下に紹介者を付けると、紹介者が24時間ごとに入る日利の10%を受け取れます。
つまり、直下(第一世代)の紹介者が増えればその分報酬も増えることになります。
そして、自分から見て第二世代の方(第一世代の紹介者)からは、その日利の5%を報酬として得られます。
さらに、第三世代の方(第二世代の紹介者)からも、その日利の5%を報酬として得られます。
なお0xLSDでは、第4世代以降については対象となっていません。
このあたりが、ねずみ講やポンジスキームと明確に異なる点です。
このようにアフィリエイト報酬やティア報酬を得るには、紹介者を増やすことももちろんですが
0xLSDでは、複数アカウント(複アカ)を作成して組織構成することが可能です。
紹介者がいなくても自己アカウントで第二世代や第三世代のアカウントを配下に付けることができます。
次に説明するチーム報酬も含めて、最大限報酬をもらえる構成を検討していきます。
チーム報酬
アフィリエイト報酬の発展形として、一定の金額をステーキングすると得られるのがチーム報酬です。
チーム報酬は多くのランクがありますが、最も取組みやすいのは、自己アカウント300USDTのステーキングに
配下のメンバーのステーキング合計20000USDTで L1 ランクとして、利益の10%を得られるというものでした。
しかしこれは2024年1月上旬に以下のように変更されました。
L1レベル 変更後の条件
自己アカウントのステーキング額 300USDT → 1000USDT
L1レベルの全体ステーキング額 20000USDT → 50000USDT
得られる報酬 10% → 5%
50000USDTは、現在1ドル150円程度ですので、日本円で750万円程度となります。
かなり敷居が高い金額になりましたが、紹介者を増やすことが可能であるならば決して夢ではありません。
0xLSDの簡単な操作と多岐にわたる高利率の報酬は、非常に魅力的で人を引き付けるでしょう。
アフィリエイト報酬とチーム報酬は同時にもらえますので
別記事で最終的にチーム報酬も得られるようなアカウント構成を考えてみましょう。
まとめ
以上、0xLSDの運用プランのほかに得られる各種報酬を紹介しました。
今年2024年に入って運用利率が変わり、チーム報酬を得るためのステーキング金額も大幅に増えましたので、
依然と比較したらL1レベルでさえもチーム構報酬を得るのは容易ではないでしょう。
2023年の秋口から関わった方と、2024年からスタートした人は戦略を変える必要がありそうです。